♥もめんのブログ♥

更新おそめです〜

レシピ🍽サムゲタン風スープ❣️

まず最初にお伝えします、

私、お料理苦手です( ˶´⚰︎`˵ )笑

結婚するまでほとんどした事無かったです!

今でも難しい表現や、オーブンが登場したり、

次使うかも分からない材料とかあるものは無理です…😱💦

 

だから私が出来たものは、きっと他の料理苦手な方でも挑戦しやすいかな???とか勝手に思ってます。٩(ˊᗜˋ*)و

 

今回はインターネットで調べたサムゲタン風スープを、

面倒臭いお米とか変わった調味料無視して作ったのでご紹介します🌸

 

 

🌸鶏肉とネギのサムゲタン風スープ🌸

f:id:momenhime:20190724020919j:image

🍓材料🍓

*鶏肉(手羽先or手羽元)4、5個💪私は手羽先派!

*長ネギ1〜2本→斜め切り

🍓調味料🍓

酒、、、、、、、、大2

にんにくチューブ、小1

しょうがチューブ、小2

鶏がらスープの素、小2

塩、、、、、、、、小1

ごま油、、、、、、小2

水、、、、、、、1000ml

 

🍓作り方🍓

鍋に、

鶏肉→酒→にんにく→しょうが→鶏がらスープ→塩→ごま油→水→ネギ、を放り込む。

 

火をかけて、沸騰したら弱火&蓋😃

20〜30分くらい煮込んだら出来上がり🌸

私は結構煮込んで鶏肉めっちゃ柔らかくなるのが好きだけど、基本鶏肉に火通れば食べれるのでそこはお好みで調整してください😃

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇