♥もめんのブログ♥

更新おそめです〜

🌸もめんのサーバーについて🌸

私のサーバーが増えて色々分かりづらいと思うのでここで説明したいと思います🙇‍♂️✨

モンハンサーバー(旧)

f:id:momenhime:20210822042146j:image

約50人ほど在籍。

モンハン発売当初に作ったサーバーで、人数がいっぱいに…。今後人数を増やす予定はありません🙇‍♂️

ちなみに、中はこんな感じです🌸↓

f:id:momenhime:20210822042919j:image

🌸🌸🌸

 

↑のサーバーが、人数増えすぎたのと、在籍しているけど浮上しない人にも通知がいくことや、深夜、早朝など活動時間が違う人が募集掛けづらくなってきたので6月下旬に2種類のサーバーを作りました。

 

元のサーバー在籍の方は両方入っても◎片方でも◎にしてあり、個々の判断で使用してもらっています。

 

モンハン日中サーバー(メイン)朝〜0時
f:id:momenhime:20210822042143j:image

モンハン深夜サーバー(メイン)0時〜朝
f:id:momenhime:20210822042156j:image

それぞれのサーバーで、20名ほど在籍。

 

こちらは私と(臨時サーバーで)何回かあそんで仲良くなった方を、あとで私の方からお声おかけして招待するシステムになってます。

サーバーのメンバーが個々で判断して招待するのは×

初対面で、入りたいです!って方も×

本当に、私が勝手に判断してお呼びしてます🙇‍♂️

中はこんな感じです。↓

元のと比べると部屋も少なくなっています。

f:id:momenhime:20210822043728j:image

🌸🌸🌸

モンハン臨時サーバー
f:id:momenhime:20210822042153j:image

こちらは、私が初めて遊ぶ方やメインサーバーに在籍していない方と遊ぶためのサーバー。

遊び終わったらサーバーから退出してもらいます。退出し忘れ、もしくはやり方が分からない方に関しては24時間後にキックします🙇‍♂️

※次また遊ぶ時に招待しなおします🌸

※私含め、メインサーバーに在籍している5人のみ残してあります。これ以上居残りの人数は増やさないのでメインサーバー在籍の方でも1度退出してもらっています🙇‍♂️💦

中はこんな感じです↓

f:id:momenhime:20210822050022j:image

🌸🌸🌸

臨時サーバー(その他)
f:id:momenhime:20210822042443j:image

今のところポケモンユナイト用で使っています。

モンハン臨時と似たような感じですが、今のところメンバーはそのまま残してあります。(未定)

※サーバー内で募集はしません。

中はこんな感じです↓

f:id:momenhime:20210822050043j:image

🌸🌸🌸

もめんの部屋(雑談/寝落ち/作業部屋)

f:id:momenhime:20210822042149j:image

私が個人的に仲良くなった方などを招待しているサーバー。とくになにもしません。夜中に少し喋って、よく…そのまま寝落ちします。あとは私がヒマな時にぽつーんと1人で入っています。。

何人かいても黙っている時間が多かったりするので…そういうの気にしない人、大歓迎です。でも、「入りたいです!」→「どうぞ!」ではなく、本当に私からお誘いした人だけのサーバーです🙇‍♂️

中はこんな感じです↓

f:id:momenhime:20210822050652j:image

 

 

…以上です🙌✨

こんな感じでサーバーだらけになっちゃいましたが、今後は増やす予定ないので御安心ください😅